仙台院 ソララクリニック仙台022-722-7090

  古川本院 佐藤まさひでクリニック0229-23-8152

Home > クリニックブログ | ドクターブログ > [シミの治療] 光治療はどんな感じ?

[シミの治療] 光治療はどんな感じ?

顔の気になるシミを治療したいと思われていらっしゃる方も多いことでしょう。

シミの治療では 光治療器を中心として 各種レーザーを照射することで シミ取りを行っていきます。

シミの治療を始める際に たまに
「思っていたのと違いました。」
と言われることがあります。

光治療と言われると 光をずっと当てている状態を想像されるそうです。しいて言うならば 下の写真のような状態を想像されていることでしょう。

PDT療法の写真

これは「光線療法」ニキビの治療などで使用する方法です。

実際には カメラのフラッシュを焚くように 強い光をパシッパシッと当てていきます。密着度を上げるためにジェルも塗ります。シミの状態に合わせて光を調整するためにフィルターも交換します。シミの形に合わせてアタッチメントも交換したりします。

文字にしてもあまりわかりませんので、動画をどうぞ。

ScitonBBL

クリニックによって照射方法は異なります。当院での照射方法も細かい点で異なりますが、おおよそこのような形で治療されると思われて大丈夫だと思います。

実際の治療の際には 肌状態を分析した上で 治療計画を立てていきます。
場合によって 光治療以外の方が適している場合もあります。

肌にあった方法を提案させていただきたいと思います。

Home > クリニックブログ | ドクターブログ > [シミの治療] 光治療はどんな感じ?

ソララクリニック仙台 美容皮膚科



  

ソララクリニック 仙台
Solala clinic sendai


レーザー専門美容皮膚科
そばかす治療 ソバカスを消すならソララクリニック
にお任せ

宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15
ソララプラザ2F
(水曜日定休)
完全予約制
TEL 022-722-7090

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

Google Mapsルートを検索
Navi-Osusume